丸建コラム

column
丸建コラム|017

2018/04/23丸建のこと

より良いサービスを提供するために。

017

私たち事務スタッフは、
現場に行って作業をすることはありませんが、
どのようなサポートをすれば、
現場のスタッフが安心して
工事を行うことができるのかをいつも考えています。

解体業はサービス業、というのが
私たち丸建工業の理念です。
そのため、お客様やお取引先様と
お会いするときはもちろんですが、
電話対応には特に気を配っています。

はじめての対応が電話の場合は、
私たちの第一印象が、会社のイメージとして相手の方に伝わります。
顔が見えない相手の方に良い印象を持っていただくためには、
相手の方を思いやる気持ちが大切だと思います。

数年前に事務員が二人になり、
お互いをサポートすることで出来た余裕を、
より良いサービスを提供することにつなげていきたいと考えています。

前の記事へ
コラムトップへ
次の記事へ