丸建コラム

column
丸建コラム|011

2016/04/15丸建のこと

定年まで働きたい

スタッフ
根本和彦

解体という仕事を理解して、この会社に入ったわけではないのですが、
入社から15年が経った今では、仕事へ対するやり甲斐も感じていますし、
これからは、後輩の指導もしながら、
定年までこの会社で働きたいと、思っています。

仕事へ対するやり甲斐は、人それぞれの感じ方で違うと思いますが、
自分としては、重機を入れることが出来ない現場などの、
難しい解体を工夫してやるのが楽しいですね。

解体工事というと、ハンマーを振り回すといった
肉体的な作業をイメージする人も多いと思うのですが、
現実には、頭を使うことが多く、
頭と身体をバランス良く使わなければならないので、
そのへんが、自分には合っているのでしょうね。

もちろん、身体を動かすのは嫌いじゃないです。
休日には実家が農家なので、農作業もしますし、
身体を動かしていることが体調管理にも繋がっているのでしょうね。

前の記事へ
コラムトップへ
次の記事へ